2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

フォト

ジャックラッセルテリアつながり

  • ラッシュ君のママ
    そらのしつけスクールの大先輩!ママさんのブログを頼りにしてます!
  • step pets.
    そらと出逢えたブリーダーさんです。とても親切な方々で、ジャックラッセルのことを教えていただきました。
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

お勉強中?

先日、ワンコのしつけのDVDをダンナが購入した。
本当はたくさんのワンコが出ていて遊んだりしているDVDが欲しかったみたい。
そらに見せておとなしくさせる作戦を考えていたらしい・・・
このDVDには、そらがパピーの頃にお世話になったカリスマ先生がでている。
お教室で習ったことそのもので、もっと早く購入しておけばよかった。
女性の先生がジャックを相手にコングの扱い方を説明してると・・・

Sora200804241
「お?」

Sora200804242
「それって楽しい?」 

Sora200804243
「ボクも仲間に入れて♪」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年4月25日 (金)

買っちゃった♪

前から気になっていた、そらのご飯用テーブル・・・
和風が好きなので、木製がいいな~なんて希望を膨らませながら
ネットで物色してました。

そして発見!!!
一目惚れして、即、注文。
お値段は、お小遣いの範囲内なので、ラッキー。

で、届きましたぁ~
ひゃー、素敵♪
そらの反応は・・・ご飯に夢中。やっぱりね。

Sora200804231
いい感じじゃ~ん♪

Sora200804232
「ボクはご飯が食べれればなんでもいいっす。」

Sora200804233
後片付けをしていると・・・
「もっと下さい。」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年4月22日 (火)

再び代々木へ・・・

今日はとても気持ちの良いお天気だったので、急に思い立ち
代々木公園へれっつらご~!
ダンナはお仕事なので、一人と一匹で電車に揺られながら小旅行。
渋谷へは乗り換え無しで行けるので楽ですが、最寄り駅の原宿駅
までだとワンコ料金が発生するため、渋谷駅から歩きました。
割と人通りが少ない明治通りからファイアー通りを抜けて、代々木
公園へ・・・
平日なので、ワンコは少なめ。でも、ジャックはいました!!!
ちょっとおっとり君なので、ガウガウさせないように注意して・・・
そしたら、ダルメシアン風な追いかけっこ大好きボーイが来て遊んでくれました。
体格差がありすぎて追いつけませんが、ちゃんと追いつけるように
走ってくれるやさしい子なんだな。
木の枝を咥えてはお互いにらめっこして・・・ありがとう♪

Sora200804221
あ~そ~ぼ~

Sora200804222
枝かじり♪

Sora200804223
う~ん、気になる?

Sora200804224
さ、帰ろ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む "再び代々木へ・・・" »

2008年4月13日 (日)

おにゅ~

巷で大人気?のおもちゃを購入♪
先日、スクールで借りた際にそらが大フィーバーしたので・・・
ネットでは見かけるけど、店頭では見たことが無かった。
が、駅前のペットショップに置いてあるのを見つけ、即げっと♪

Sora200804131
これ、好き♪

Sora200804132
引っ張って~

Sora200804133
釣られて~

Sora200804134
ちかれた~おやすみ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年4月 7日 (月)

秘密基地

寝室のドアを開けると真っ先にここへ・・・
そらはこういうところ好きなんだな~
冒険したくなるのかな?
気に入ったら秘密基地になるね。
でも、カーペットはがじがじしないでよ。
あと、ちっちやふんふんも!(もう体が大きいから無理だね)

Sora200804061
わーい!

Sora200804062
ぼくの秘密基地♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年4月 6日 (日)

代々木公園~番外編~

昨日行った代々木公園の続きです。
ドッグラン以外でも十分に楽しめる広さなので、散歩しまくりです。

Sora200804058
あそこに何かいます!

Sora200804059 
汚れ防止のため、
オヨフク着させられました

Sora2008040512 
都会でもワイルドな道♪

Sora2008040510 
結局、アスファルトじゃん・・・
(肉球の間まで泥だらけになるからだって)

Sora2008040511
おしまい。またね~

↑こうしてみると、そらって顔とおしりのカラーがだいぶ違う・・・
顔は目の下と耳、頭の島模様が黒い。
腰に背負ってる日の丸とおしり&尻尾はこげ茶。
「ホワイト&タン&ブラック」になるのかな~?

続きを読む "代々木公園~番外編~" »

2008年4月 5日 (土)

代々木公園ドッグランへ

今日は天気も良いので、朝早くから代々木公園ドッグランへ
行ってきました。
とても広い公園なので、散歩・ジョギング・サイクリングなどを
楽しむ人達が多かったな~

管理所で利用登録を済ませ、ドッグランへ。

Sora200804052
ここは、どこ?

Sora200804051
っしゃ~、にゃろ~!

Sora200804053
ちょっと怖いかも・・・

Sora200804054
ひょえ~、こないで~

Sora200804055
プロレスだ♪

Sora200804056
ひっぱりっこ♪

Sora200804057
負けないじょ~

ジャックも何頭かきていて、その中でそらより半年くらい
年上の男の子が仲良く遊んでくれました。
ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年4月 4日 (金)

一人遊び♪

クッションカバーの紐を食いちぎって、遊んでいます・・・こんにゃろ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年4月 3日 (木)

そら と さくら

近所にある公園の桜の木です。
満開の桜が数本。
ちょっと小振りだけど、花が多くてきれい♪
日本に四季があってよかった~

Sakura200804011
青空に映える満開の桜

Sora200804011
桜の木の下に反省犬
(今日も拾い喰いしました・・・てへっ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む "そら と さくら" »

おかじり

動画をアップしてみました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年4月 2日 (水)

お邪魔むし~

そらは人がやっていることに必ず首をつっこむ。そして、邪魔をする。
たとえば・・・
・足拭きマットを直していると、その上に乗る。
・座椅子の座布団の位置を変えようとすると、引っ張る。
・そらの寝床(クレート)の毛布を敷いてあげると、あとで咥えて出てくる。
・掃除機の進行方向に移動する。
はぁ~、疲れる。

Sora200803304
掃除機をかけてるとわざわざ寄ってきて、

Sora200803305
前に出てみたりする。

Sora200803226
ダンナがファンヒーターを掃除してると覗きにくる。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年4月 1日 (火)

戦利品?

先週末、初めてドッグショーに行ってきた。
JRTのショーは9時位と言う事で、早めに会場へ・・・
いるいる~いろんなワンコたちが!!!
あまり近所では見かけない、アラスカンマラミュートやグレードデン、
バーニーズマウンテンドッグ、秋田犬、コリー・・・
大型犬は見慣れないので、食い入るように見てしまう、おいら。

ショーにはちょっと早かったので、お店を物色♪
で、「おもちゃ3個で千円!!!」なるものに心奪われ、
気が付いたら三千円分も購入してしまった・・・
(帰宅後、ダンナから「買い過ぎ・怒」と・・・)

JRTは32頭もエントリーされていて、「うっひょ~、かわいい♪」ワンコばかり。
そらとはちょっと(いや、かなり)違うタイプで、さすがショードッグ!
小さくて、毛が少しもふもふしてて「ジャック!!!」って感じ。
スムースの子は少なかったかな。やっぱりブロークンが主流?

都合で半日しか見れなかったけど、今度はそらと一緒に行ってみよう~

200804011
これで、3,000円分。
普通だと1個600円くらいなので、半額?

Sora200803301
新しいおもちゃだってぇ~
はよ、くれ♪

Sora200803303_2
イガイガボール?

Sora200803302_2
でも、ヒモが好き♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »