2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

フォト

ジャックラッセルテリアつながり

  • ラッシュ君のママ
    そらのしつけスクールの大先輩!ママさんのブログを頼りにしてます!
  • step pets.
    そらと出逢えたブリーダーさんです。とても親切な方々で、ジャックラッセルのことを教えていただきました。
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

寝起き顔

タイトルどおり、寝起きで変顔なそらです。
ちょっと耳が情けないような・・・
邪魔しちゃってごめんよ~

Sora200802239
なんすか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月28日 (木)

わにまくら★

ワニ君と遊んだ後、妙に静かだな~と思ったら・・・
日向ぼっこしてました。
よ~く見ると、ワニ君を枕代わりに熟睡♪

Sora200802271
ぐ~ ぐ~

そんな使い方もあったんだね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月27日 (水)

健康診断

ようやくそらの健康診断を行いました。
といっても、急に思い立って行ったので、触診のみです・・・
初めてのところでしたが、先生はとても個性的な方でした。
(白衣の下はスーツ?)
そらは診察台の上で固まってしまい、聴診器を当てられる際に
片足が台から落ちてしまいました(情けない・・・)
一通り診て頂いて、「健康」とのこと。
あと、去勢の相談をして終了~
主人の連休がある来月の上旬に行おうと思っています。
健康な体にメスを入れるのは忍びないけど・・・と悩みますね。

Sora200802233
手術だって・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月26日 (火)

そらの足。

そらはジャックラッセルテリアの標準より足が短いのかな~?
それとも、そう見えるだけ?
でもね、この短さがたまらなく好きなんです♪
特に、私(の持っているおやつ)めがけて一生懸命走ってる姿なんて
かわいいんですよね~。短い足がフル回転してるし。
その短い足のせいなのか、単なるドジなのか、
段差があるところで距離を誤ってよくコケます・・・

Sora200802231
短いって言いすぎ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月25日 (月)

そら的アキレスの楽しみ方♪

そらの暇つぶしは馬アキレス齧りです。
最近、大きめなものを与えるようにしました。
すると、楽しいのか、いろんな表情でカミカミ・・・

Sora200802181
まずは味見して

Sora200802182
引き裂いてカミカミ

Sora200802183
何故か後ろを向いてカミカミ

楽しいひと時を過ごすそらでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月24日 (日)

コングでお昼ご飯

今、そらは1日三食です。
朝・夜はお皿であげて、お昼はコングに詰めて少なめにしてあげています。
ゆくゆくは朝・夜にするので、お昼はおやつ感覚。
キッチンで用意してると・・・

Sora200802221
ん?もしかしてご飯?

Sora200802222
待ってるから、早く~

Sora200802223
真剣です。30分~45分はもちます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月23日 (土)

六ヶ月♪

そらが生後六ヶ月を迎えました。遅いような、早いような・・・・・
よく六ヶ月を境に変わると聞きますが、今のところ大きな
変化はありません。
あ、乳歯から永久歯に変わったので甘噛みされた時の
鋭い痛さがなくなりました。
そういえば、甘噛みは少なくなってきたかな?

サイズは・・・
・体高  25センチ
・首周り 26センチ(毛を入れるとと28センチ)
・胴周り 40センチ
・肩から尻尾の付け根まで 30センチ
・体重 5.5キロ
この月齢にしたら大きいような気がします。
今度、健康診断を受けてみようかな~

Sora200802234
六ヶ月だってさ~

Sora200802236
プレゼントが無いので、寝てやる~

Sora200802237
うそうそ、かまってぇ~

Sora200802238 
こんなボクだけど、よろしく♪

健康に育ってね~(できればお利口さんに)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月22日 (金)

ちょっと行ってみました。

日差しが暖かな午後、ダンナにお願いして車で
10分のところにある公園へ連れて行ってもらいました。
ちょっとイメージしていた公園とは違いましたが、
山あり、谷あり(=階段)、池ありで楽しかったです。
そらはあちこちにおいを嗅いだり、落ち葉の中を
ズンズン進んでみたりなんか一人で楽しんでました。
何度呼んでも無視・・・

Sora200802201
さ、出発!

Sora200802202
短い足で階段を上り下りしてました

Sora200802203
楽しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月21日 (木)

重いよ・・・

なんだか偉そうに私の膝の上に居座っています・・・
実はちょっと膝は離れているので、膝の谷間に落ちてる感じ。
無理して乗らなくてもいいのに~
あなた、重いから・・・(六ヶ月を目前にして5.5kg!!!)

Sora200802091
ちょっと落ちてますよ

Sora200802092
別にいいの♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月20日 (水)

寝ている間は平和

そらが寝ている時は、静かである意味平和な時間。
さっきまで、バトルしていた「がーこちゃん」も添い寝できるほど。
でも、神経質なのかちょっとした音や人の気配で起きてしまいます。
男の子なのに・・・・・

Sora200802153
がぶぅ~

Sora200802154
がーこちゃんを置いてみました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月19日 (火)

わにらっせるてりあ?

そらが大好きな「ワニくん」、久々の登場です。
ちょっと意地悪して、ワニくんの中にフードを入れてみました。
そらが三ヶ月前後の頃よくやった遊びで、復活~。
相変わらず、食べ物命なそらは顔をつっこんだまま右往左往・・・
体も大きくなったので、前のように顔が入らず、苦戦中。
これで、「わにらっせるてりあ」出来上がり♪

Sora200802191
ここにフードがあるんですけど・・・

Sora200711073
三ヶ月頃のそらです
ちょっと見にくいかもしれませんが、
小さいです。。。

※まめままさん、こんなんでどうでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月18日 (月)

ぽかぽかだね~

我が家は(居候の身分だが・・・)南向きで日当たり良好♪
天然の暖房が気持ち良いとそらは知ったようです・・・
おこた卒業?

Sora200802102
日向ぼっこ最高♪ねむいにょ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月17日 (日)

歯は大切だよ~

乳歯から永久歯に生え変わったので、そろそろ本格的に
歯磨きをしようと思います。
今までは歯磨き用のウエットクリーナーを指に巻いて
歯を撫でる感じで行っていました。
でも、汚れが全然落ちなそうなのでプラスチック製のものへチェンジ。
どちらにしろ、そらはじっとしていることができなくて暴れます・・・
Sora200802151

Sora200802152
※作業者はダンナです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月16日 (土)

仲良くお昼寝?

そらのお気に入りの「がーこちゃん」を傍らに置きお昼寝中。
たまたま仲良くお昼寝しているように見えます。
実はこの直前まで「がーこちゃん」で、引張りっこや追いかけっこしてました。
かなりヒートアップしたので、疲れちゃったのね・・・
(おかげで「がーこちゃん」の足がとれそうだよ)

Sora200802121

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月15日 (金)

いただきました♪

昨日、しつけスクールからそらにチョコをいただきました~
犬生初のチョコ。
最初はにおいを嗅いでましたが、すぐにパクッ!
あっという間になくなりました・・・
もう少し落ち着いて味わって食べてくれ~

Sora200802141_2
私が食べたいくらいおいしそう・・・

Sora200802142
はやく、ください。じゅるる・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月14日 (木)

今度はフリスビー?

サッカーボールと格闘したそらだったが、サッカー犬には
程遠いので、小さめなフリスビーを試してみた。
布製なので、当たっても痛くない。
ボーダーコリーさんのような華麗なジャンピングキャッチを
目指したが、落ちてから咥える・・・ま、予想通り。
最初から上手くいくわけないっす。
しばらく遊んだ後、破壊活動を始めたので終了~

Sora200801283
なかなかいい感じ♪

Sora200801284
あ゛~、やっぱりそうなるのね
その目つきは怖いよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月13日 (水)

疲れました・・・

以外と反応が良かったかぼちゃボールで、追いかけっこしました。
そらはかぼちゃを咥えたまま部屋中を走り回るので、
ジャックといえども疲れたようです・・・
室内遊びでは珍しく、舌を出してハーハーしてる。

Sora200802061

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月12日 (火)

警戒中~

そらのお仕事は警戒すること。
立派な番犬になりつつあるが、
吠えることを始めてしまった・・・
今は吠えるのを抑える訓練を
行っているけど、タイミングが難しい。
時々、何の気配も無いの吠えるから・・・
そら、なにかいるんですか?

Sora200802051

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月11日 (月)

占領しました

私のくつろぎ場所である、マイ座椅子。
そらにとってもお気に入りの場所みたい。
私が座ろうとすると、必ず先回りする。
これに限ったことではないけど、人が何かしようとすると
必ず邪魔(参加?)してくる・・・
例えば、寝室に入ろうとドアノブに手をかけると
ドアの前にすっ飛んできたり、足拭きマットを直していると
必ず乗っかる。う~ん、じゃま。

Sora200802074

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月10日 (日)

すねちゃま?

何が気に入らなかったのかな?
すね気味のそらです。
あ、もしかしてご褒美のボーロが一粒で不満?

Sora200802073

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月 9日 (土)

お昼寝中♪

時々、そらはおこたの中でお昼寝します。
ホントに気持ちいいんでしょうね~
後ろ足が伸びてます。

Sora200802081

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月 8日 (金)

これはどうよ?

たまごちゃんシリーズで、そらはオレンジが好きらしいことが判明。
なら、このオレンジはどう?ってことで聞いてみた。

Sora200802071
これは好き?


Sora200802072
う~ん、どうだろ?

↓いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月 7日 (木)

お邪魔むし~

私がおこたに入ってテレビを見ていると
必ずヤツはやってきます。
小走りにやってきて、ジャ~ンプ!
私の腿の上に飛び乗って、寝ます。
5キロ近い体重なのでかなりの衝撃・・・
ま、「憂いやつよのぅ~」(お殿様風に)なので許す!

Sora200802026
上から見ると・・・

Sora200802027
横から見ると・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月 6日 (水)

たまごシズターズの災難~その2

Sora200802023
あ゛~、オレンジちゃんが殴られてる・・・

Sora200802024
私は、スルーですか?こんなに近くても?

そらはどうやらオレンジちゃんが好きみたいです。
実は、たまごシスターズは5人姉妹です。
登場してませんが、あとキイロ・ミドリ・レッドがいます。
キイロちゃんとミドリちゃんは無口(ピーピー鳴らない=破壊された)
なので、そらは無視。レッドちゃんは時々興味を示す。
ピンクちゃんはオレンジちゃんが登場する前までお気に入り。

同じ形でも、色によってお気に入りがあるのでしょうか???

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月 5日 (火)

たまごシスターズの災難~その1

うちにはたまごシスターズがいる。
その名は「オレンジ」ちゃん、「ピンク」ちゃん・・・
ある日、オレンジちゃんがそらに捕まりました。

Sora200802021
誰かオレンジちゃんを助けてください

Sora200802022
あっ!今度は私を狙ってます・・・

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月 4日 (月)

サッカーする?

庭でサッカーボールと格闘しているそら。
「やんのか?コラッ!」
それに喧嘩売っても無理ですよ~
ただ転がっていくだけですから・・・

~実は転がっていくボールがちょっと怖いそらでした~

Sora200801282

↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月 3日 (日)

毛布かけたの?

お風呂から出てそらを見たら、器用に毛布をかけて寝ていました。
ベッドの下にはレンジでチンする湯たんぽもあります。
そんなに寒かったのかな?

このところ激寒なので就寝する際は部屋の温度に気をつけています。
去年は暖房なんてあまり使わなかったのにな・・・

Sora200801102

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月 2日 (土)

なんか、イヤ?

そらは時々、ゴロゴロします。
洋服がイヤなんでしょうか?
でも、たまに服を着ていない時にもします・・・
なんなんでしょ?

Sora200801281 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2008年2月 1日 (金)

貸切だ~♪

そらが順調に歩けて20分、車なら5分のところにドッグランがあります。
田んぼの地主さまがドッグランとして解放して下さっています。
元は水田なので、地面はでこぼこ・・・これが以外と楽しい♪
時間帯がズレたのか、誰もいない貸切状態!
思いっきり走るぞ~
※雨が降ったら、しばらくはぬかるんで行けません・・・

Sora200801301

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »